恒例になりました、江津湖公園フットパスを開催します。去年の春は大イベント「全国都市緑化熊本フェアー」が江津湖等で開催されました。熊本面白倶楽部でも緑化フェアー推進室の依頼を受けて4回江津湖フットパスを開催することができました。さて、5月5日に開催予定の江津湖フットパスは全国的にみても、一級のフットパスコースと考えています。その理由を探ってみましょう ①全国区の歴史あり ②地下水都市熊本のシンボルあり ③芭蕉林などの自然あり ④カモなどの水鳥あり ⑤漱石や虚子等、多くの文学碑ありです。いずれにしても、阿蘇の伏流水がいたるところから湧いていますので、気持ちよく歩けます。●日時は5月5日 ●集合時間8時40分 ●集合場所 水前寺公園参道 ●開催時間9時~12時 料金は700円(保険、資料、案内料)●注意事項 マスクは必着です 解散場所は上江津湖です。●コースは水前寺公園参道⇒ジェーンズ邸⇒旧細川邸庭園⇒芭蕉園⇒水前寺ノリ⇒上江津湖で解散です。 問い合わせは熊本面白倶楽部 永田 090-2858-4760にお願いします。

毎回、大変に参加者が多いですので、早めの申込をお願い致します。上の写真は県立図書館の南隣り、芭蕉園です。夏の芭蕉には、生きるエネルギーをもらえます。
江津湖は歩くのに持って来いの公園です。毎日のように散策する人が大勢います。あなたも江津湖フットパスの魅力に触れてみませんか。魅力に触れると心身の健康がアップしますよ。それは、すなわち免疫力のアップにほかなりません。